宮崎県都城市 S様邸

ステンドグラスのあるキッチン&洗面台の工夫

「お気に入りのステンドグラスをバックカウンターの扉に埋め込みたい…。」
そんなご要望が今回のキッチンを計画する上で、最優先課題。
他にも「旅行先で買った記念のタイルを取り入れたい」などの
ご希望をかなえることもあります。リクエストをどうぞ…

桜の木目を活かしながらの塗装仕上げで、ほのかにピンク色に見える扉の仕上がりで、
優しいイメージのキッチンになりました。

シンクと熱源を並べ、3方向から使えるスペースを広く確保したため、作業性の高いキッチン。
このようなレイアウトはめずらしいのですが、
この配置、お使いになられた方の感想はのきなみ良好です。

洗面は広いスペースではありませんが、1日に何度も利用する場所。
お気に入りのスペースにするために、キッチンと合わせてお納めする事もしばしば…
今回は2ヶ所に取り付けました。

シンプルなトイレの中のお手洗いスペースと、洗面・歯磨き・化粧スペース。
前面のミラーは両端を開くことで3面鏡になるように、収納スペースを工夫しています。

洗面ボール下は浅くなりますが、引出にすることも可能です。
扉のデザインやカラー・取手の種類によって、様々なイメージになります。
シャープなデザインから、クラシックなイメージ…
お客様のご希望に合わせて、素材や部材を調達しております。

001.jpg 002.jpg 003.jpg 004.jpg 008.jpg 007.jpg 006.jpg 005.jpg